愚痴 | 2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

子宮内膜症で、不妊治療を始め、チョコレート嚢胞、卵管水腫、そして子宮内膜症が悪化し、腸管子宮内膜症の手術で直腸〜S状結腸を切除しました。その後、不妊治療を再開し、妊娠することが出来たので、経過を書いています。日々のこと、愚痴もよくあります笑





久々に書くのに愚痴なので、読みたくない方はストップでお願いします。
















考えることがたくさんありすぎて、


自分の中でキャパオーバーしてる。



やっとの思いで妊娠できたのに、
そのことに集中出来ない。



「今は元気に産むことだけ考えたらいい」


って言われるかもしれないし、実際言われるけど、誰かがどうにかしてくれるわけじゃないし、自分がしなくちゃいけないことばっかり。



産んでからのこと、不安がありすぎて、お腹の中の赤ちゃんのことに集中できない。


幸せな妊婦生活、送れない。



なんか、泣きたくなってくる。


自分の悩みすぎる性格も嫌いで、
「なんとかなる」って思えない。



私もニュースで最近話題になってた、「日本◯ね」とかいう時がくるかもしれない。って思ったりした。



旦那は軽く考えてるし、自分は仕事してればいいって思ってるし、全然頼りにならない。



風邪をひいてしまって昨日から寝込んでます。何もしてくれない、気の利かない旦那。この人と子育てしていけるのか、さらに不安になった。



男ってこんなとき、全然頼りにならない。



なんか弱ってる。