ラキソベロン>マグミット | 2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

子宮内膜症で、不妊治療を始め、チョコレート嚢胞、卵管水腫、そして子宮内膜症が悪化し、腸管子宮内膜症の手術で直腸〜S状結腸を切除しました。その後、不妊治療を再開し、妊娠することが出来たので、経過を書いています。日々のこと、愚痴もよくあります笑


今日も便秘の話でーす笑手










先週便秘がかなりひどくてぐすん




お腹パンパンに張っちゃって、


赤ちゃんで大きくなってきたのか、


クマムシくん便が詰まっててお腹が大きいのか、


ほんとに分からないですアセアセ




この違いはどうやったら分かるのでしょうか?アセアセ知ってる方いたら教えてほしいですアセアセ



マグミットの250ではやっぱり弱いらしく、ポロポロのクマムシくんしか出なくなっちゃって…

しかもお尻の奥で真顔←またこんな状態だったから、


今週はラキソベロンを使うことにしました。



産婦人科でもらった日に、8滴で始めてみたら、次の日の夕方にならないと出なかったので、


おとついは10滴にしてみましたニコ

そしたら朝起きてしばらくしてから、



ちょっとお尻あたりが騒がしくなってきた感じがして笑
トイレに行ったら出ましたほっこり




そして昨日も10滴飲みました。



朝ちょっとトイレ行きたいなって思ったけど、テレビ見てて、あとちょっとだから見終わったらにしよ~

と余裕かましてました。
そしたら、






滝汗!!滝汗!?滝汗クマムシくん



となってあわててトイレへアセアセ



危なかった。。。



直腸切ってるくせに余裕かましてる場合じゃないと今日思いましたショック



マグミットは、500を飲むと、お腹がポコポコ大量にガスを発生させて、なおさらパンパンになるので、



ラキソベロンの方が自然に出る感じで、
こっちに切り替えたいなぁと思ってますうーん次の健診のときにまたもらってこよう。



でも、ラキソベロンだと、トイレが終わるまでは外出できないなアセアセって感じです。




排便問題、悩ましい。。。





ここ数年で、1番良かったのは、
内膜症の治療で、リュープリンで生理を止めてたときが1番排便がうまくいってた気がします。


下血もなくて、下剤もなしで。




でも更年期症状やばかったなアセアセ


またいつかリュープリン使う日が来るのだろうか…うーん