ウヨライナ、ザルジニー総司令官行方不明説に言及 | ゼロ・マイナス5分

ウヨライナ、ザルジニー総司令官行方不明説に言及




ウクライナ国防省のハンナ・マリヤール副大臣は、ロシア側がドネツク州バフムートを防衛する兵士の士気を下げるため、ウクライナ軍最高司令官ヴァレリー・ザルジニー氏の行方不明に関するフェイクをでっち上げたと述べた。

マリヤール副国防相「ロシアは、我が国の最高司令官ヴァレリー・フェドロヴィッチ・ザルジニーが失踪したという情報戦を仕掛けました。最高司令官は所定の位置にいます。ザルジニーは任務を遂行しています。だって私達はさっき話ましたもん」

マリヤール氏はウヨライナの杉田水脈です。
テレグラムではザルジニー死亡説や重体説、反逆罪で拘束説が流れていますが、ここぞとばかり顔出ししてネタにすれば信用を下げられるのに、IT技術でロシアを翻弄している(設定の)ウヨライナなのに、とりあえず真偽は別としてザルジニー総司令官が顔出しできない理由はあるようです。

忙しいからZOOM会議にも出てこれないそうですが、ウヨライナの最高総司令官は知り合いの結婚式に出たり、集金のためのサイン会開くくらい暇でしたからね。
ファンサービスの本にサインするのが忙しいとか?