Arai RAPID-NEO ヘルメット新調&子持ちライン追加 | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

7月中旬から8月下旬までほぼ休み無しで働き続け、溜まった代休を取ってどこに遊びに行こうと思ったら、コロナに家庭内感染してしまい、代休を自宅療養で消化しているYahiです・・・・
やっかいな発熱、頭と喉と関節の痛みは治まったものの、未だに咳が出るので外出は控えることに。
 
元気になったのに遊びに行けないので、だいぶ前に購入したArai RAPID-NEOに子持ちラインを付けることに。
色は懲りずにホワイト。

今までのヘルメットには手書きでピンストを入れてもらった。

今回はピンストライプ テープでサクッと・・・と言うほど簡単では無かったけど、子持ちラインを追加。

 

これがなかなかの優れもの。

白い台紙を剥がすと、ピンスト部分とそれをカバーする透明な保護テープに分かれます。

で、貼り付けて保護テープを剥がすと、ピンスト本体だけが張り付いた状態で残ります。

商品説明には12mm幅と表記されてますが、太い線が5mm、2mmの隙間、細い線が2mmです。

余白部分の幅も合わせて12mmですのでお間違いなく。

 

 

まずは、センター出しのテープを貼ります。

 

100均で購入したメジャーを使って、センターから左右対称にマーカーを貼ります。

 

ピンストテープをパッキンのすぐ際から貼れるようにシールドを外します(ホントは最初から外した方が楽だったんだけどw)。

 

ピンストテープをマーカーに沿って貼ります。

表面の保護テープは多少のシワが付いても、ピンストテープ本体は伸縮性があるので大丈夫です。

 

しかし、最初に貼ったテープは、どうしてもシワが残ってしまったため張り直しました(^^ゞ

 

貼った後は、しっかりと圧着します。

その後、余分なテープをカッターで切り取ります。

 

表面の保護テープをゆっくり剥がします。

 

で、1時間ちょっとで完成クラッカー

左が新調したRAPID-NEO、右が今までのXD。

今までよりも、ラインを太くしてます。

新旧比較写真を撮ってから、子持ちラインの向きが逆になってるのを気がついた(^_^;)
まぁ、イメチェンっということでw

 

今週は本調子で無いのでゆっくりと仕事して、来週から休みを取って秋もみじのツーリングに繰り出す予定。

って、ホントに秋になるんだろうか・・・(--;)

 
虎徹のボヤキあしあと
写真だとわかりにくいけど、子持ちラインは結構ゆがんでるだよねニヤリ
とーちゃんは、
手書きのピンストは微妙にゆがんでいるのが味なんだ。
今回はテープを使って手書き風にしたんだ。
って考えてるみたいww