日光~沼田ツーリング その2 | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

その1からの続きです。

 

 

このまま沼田に入るとさらに気温が上昇しそうなので、もう少し涼しい道を走りたくなったので、道の駅尾瀬かたしなから県道63号の奥利根ゆけむり街道に入ることに。

この道は以前にも走ったことがあるけど、すんごく好きなクネクネ道。

車幅は1.5車線だけど、比較的見通しがよく、路面の状況も良好。

身体が慣れてきたこともあり、ペースが上がる。

しばらく貸し切り状態で気持ちよく走れた(^^♪

 

奈良俣ダムを通過してしばらく経つと、後ろにGPZ900Rが近づいてきたので先に行ってもらう。

 

GPZはフレーム補強、アルミスイングアーム、ワイドホイール、サスなど、車体、足回りは一通り手を入れてあり、ばっちり決まってます。

GPZのお兄さんは、手を上げて挨拶しながらYahiをパスするとペースアップ。

すぐに離されるだろうけど、ちょっと遊んでもらおうとがんばって付いていきます。

 

GPZのお兄さんは、腰を軽く落として膝を広げてかっこよくリーンしています。

ライテク本通りのきれいな走りです。

Yahiは、しっかりとニーグリップしてリーンイン気味のウィズで付いて行きます。

教習所の教本通りの走りですw

学生時代にジムカーナや警察主催の講習会に通っていたため教習所乗り(白バイ乗りともいう?)の癖が染みついてしまい、ニーグリップしないと落ち着かないんですww

ホントは体が硬くて膝を広げられないだけですが(;^_^A

 

GPZのお兄さんとは藤原湖手前の分岐で別れるまで、思いのほかハイペースでランデブーできたので満足です♪

公道限定の話ですが、大抵のライダーさんのペースなら大体ついていけるんですよ。

しかし、去年の箱根-伊豆でのレーサー3人組は、あっという間に見えなくなってしまった・・・

この人たちの走りは、やっぱり異次元ですねww

 

 

お昼は永井食堂でもつ煮定食を食べようと思ったのですが、日曜日は休日・・・

 

なので、R291から県道61号を抜け、利根沼田望郷ラインから沼田ICへ向かいます。

望郷ライン入り口の景色が良かったのでパチリ。

 

クネクネ道を堪能して沼田ICから関越道に入ります。

お昼を食べるために駒寄PAへピットイン。

もつ煮定食がオススメとなっていたので迷わずオーダー(^_^)

 

お味は辛味噌味でおいしいのだけど・・・・具が少ないんだよね(T_T)

これで1100円は高すぎだ~と文句を言いながら完食。

 

お腹も満たされ走り始めるが、暑すぎる。

いや、熱すぎだ炎

走っているとドライヤーをかけられている状態。

さすがに熱中症が心配なので、30分も走らずにSAに寄ってポカリを一気飲み。

ひんやりタオルと手ぬぐいを水でタップリ濡らして首に巻いて身体を冷やす。

アメダスをみると38℃くらいになってるし。

15時過ぎに帰宅するも、あまりの暑さにバイクを洗車する気力が無かった(-_-)

 

7月下旬から8月下旬までは休み無しなので、今度走れるのは9月だな。

それまでに洗車くらいはしとかないとw

 

虎徹のボヤキあしあと

就寝前に頭が痛いからと頭痛薬を飲むも全然効かず。

夜中に起きてまた飲んで、朝になっても頭痛が治まらず。

結局夕方まで頭痛が続いていたね。

Google先生に聞いたら、熱中症になると翌日以降も頭痛が発症するって教えてもらって、症状を自己診断したら、しっかりと熱中症だったみたいね。

ツーリングプランは2日間使えるから、翌日はどこに行こう?なんて考えてたみたいけど、翌日の午前中は頭痛薬飲んでゴロ寝して、午後はブログアップ。

洗車もできずにクーラーのきいた部屋で完全に引きこもりw

いい歳したおじさんなんだから、無理しちゃだめなんだよ。

暑い日は、僕みたく涼しい部屋でごろ寝が一番。