乗り換えました | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

乗り換えました。

と、言ってもバイクではなく、車です(^_^)

 

7年乗り続けたフォレスターから新型シエンタ HYBRID Z E-Four 5人乗り(15系)に乗り換え。

色は今まで同様、ブルー系。

ただし、フォレスターはメタリックだけど、シエンタはソリッドのグレイッシュブルー。

それも、今はやり(?)のくすみ系笑い

 

車格は3ナンバーから5ナンバーへとダウンサイジング。

しかし、車高は大差ないので見通しは良いし、車内スペースはウォークスルーなのでフォレスターより開放感があるかも。

ボディー剛性や足回りは、高速で急な進路変更してもそこそこ踏ん張るし、ファミリーカーのカテゴリーの割には全体的にかっちりして良好。

一応、4WDなので、雪道もFFよりは安心かと。

ただし、外板は薄いので、雨の音がすごいのは愛嬌か・・・(^_^;)

 

ボディーカラーはソリッドで地味かと思ったけど、絶妙な塗装で晴れた空の下晴れ、曇り空くもり、夜星空など光線の加減によって表情が大きく変わる。

 

新型シエンタは、某欧州車のパクリじゃね?と散々揶揄されていたが気にしない♪

シエンタの顔は愛嬌があるし、Yahiの大好きなスライム君に通じるところがあるし♫

よし。スライム君と命名しようww

 

オプションもいろいろ付けたし、納車後にはチョコチョコと弄っているので、健忘禄代わりにブログにポチポチとアップしていこう。

くろすけは、ほとんど弄るところが無くなってきちゃったし(^^ゞ

 

 

虎徹のボヤキあしあと

とーちゃんが僕の車を買ってくれたよ!!

車には僕の名前シールを貼ってあるんだ音譜

やっぱり、自分の持ち物にはちゃんと名前を書いておかないとねグッド!