RnineTカスタム DELKEVIC スリップオンマフラー KIT30JD 取り付け | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

久しぶりにくろすけのカスタムネタです。

 

くろすけには、SC-PROJECTのコニック スリップオンサイレンサーを付けていた(と言うか中古で購入時に付いていた)。

 

 

跳ね上がっている形がイマイチ好きになれず、アーバンシュポルトさんでステーを制作してもらい、ダウンタイプにしていた。

 

 

やや高い音の排気音が気になり、バッフルを穴開け加工したり、インナーバッフルを付けたりして、音質も低めになるもののイマイチ・・・

以前、乗っていたR1100Rにはササキスポーツのマフラーを付けており、低く、長く伸びたサイレンサーとツインらしい低音がとても気に入っていたので、なんとか近づけたかった。

 

高音の排気音は短いサイレンサーの宿命と諦め、以前から気になっていたDELKEVIC スリップオンマフラーを購入。

Amazonでも出品されていたけど、週末のクーポンとPayPay支払いのポイントでかなりお得だったので、ヤフオクからポチり。

 

ポチってから2日後くらいには到着・・・早すぎロケットじゃね?

 

サイレンサー本体は他車種と共用しており、リンクパイプ、固定用バンド、クランプが車種専用になっている様子。

このあたりがお安い理由かと(^_^;)

 

バッフルはリンクパイプ側から排気口まで長いが全面パンチング加工されているので、消音効果はどうだろうか?と気になる。

 

到着したマフラーを確認していると、虎徹も一緒に検品してくれた(^_^)

 

念入りに各パーツの匂いを嗅いで・・・

 

さらに味も確かめてくれたww

 

今回は写真が多くなるので、今日はこの辺で。

次回は取り付けとインプレです。

 

虎徹のボヤキあしあと

検品はOKだよ音譜

しかし、どうしてかーちゃんが居ないときに日時指定して届けてもらうのはてなマークはてなマーク

一緒に検品した方が確実なのになぁ・・・