2024/06/24 熱海五郎一座 新橋演舞場 伊東四朗ゲスト | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

新橋演舞場 

「熱海五郎一座のスマイルフォーエバー」




 京橋のアーティゾン美術館から歩いて新橋演舞場へ。 






 今回十周年記念公演で、
87歳の伊東四朗をゲストに迎えての公演だった。 

 このシリーズは文句なしに面白くて笑えるし、肩がこらずに楽に楽しめるから毎回見てきた。 


 3階席だけど一列目のど真ん中で見やすかった。
映像をうまく駆使して効果を出していた。 


それぞれの役者の個性が活かされた脚本で、ゲストの伊東四朗と松下由樹が華を添えて
十周年にふさわしいいい舞台だった。 


 魔法がテーマになっていて  まるで

ハリー・ポッターを
お笑いの世界にアレンジした内容だった。 


 今までの舞台より笑いの数や頻度は圧倒的に多かったように思う。 


グリーンの服を着た都知事が松下由樹で

ピッタリ時事ネタにもなっていた。


 87歳の伊東四朗は連日本当によく頑張っていると、役者魂を感じる。


間が空くと
? セリフ忘れた ?

と思わせて突っ込ませ、笑いが起こる。

よくあれだけのセリフを覺えたと心から尊敬するし憧れる。


 てんぷくトリオの伊東四朗と
三波伸介はよく見たなぁ〜

 昭和の喜劇役者は偉大だったとつくづく思う。 

渥美清、藤山寛美、それより前の人は少ししか知らないけれど、今、本当の喜劇役者っているのだろうか? 


 お笑いは好きだが、なんだか
本当の喜劇とは違う感じがする。 

 伊東四朗に拍手!