2024/06/14 根室花まるへ もと保護者今友達と | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

根室花まるへ   元保護者今友達と


前年度の歌声祭典で札幌に行った時、

 仲間の現地友達が教えてくれた美味しい人気のお寿司屋「根室花まる」を教えてもらって以来、感激して
首都圏に戻っても何回もいろんな友達を誘っては通った。
1人でも行った。もう10回近く行ってる。 


 今日は「元保護者今友達」の人たち4人と根室花まるに食べに行った。 

 4人でシェアすると一貫ずつ、いろんな種類がたくさん食べられて良い。

シャリは少な目。


カンパーイ



 根室から空輸で来るのだろう。

とても新鮮で美味しい。 

 私のイチオシは ほたて! 




2階建てになっている。 

 この質量感!新鮮さ! 


 物凄い勢いで食べる。
やはり たぶん根室花まるでしか食べられない

「アブラガレイ」と「トロニシン」 

は外せない。 







 おやつの「わかめ揚げ」と
「ごぼう揚げ」は美味しくて
追加してしまった。

あっ、おみやげに持ち帰れるか聞くのを忘れた! 




 4人でうず高く積み重なったお皿を写真撮るのを忘れたが
40皿以上は食べたろう。 




















 すぐ隣に喫茶店があるから、いつもそこによって 腹一杯になったおなかを休めてあげる。 



私はそこでスマホに詳しい人にペイペイの設定を頼んだ。 

マイナンバーカードができてから本人認証がとても面倒になったらしい。 

本人確認審査中となっていて1週間位かかりそうだ。 


 これからどんどん世の中
キャッシュレスになっていくのだろう。

 あ~〜苦手だなぁ 


 今度行くしまなみ海道旅行の話、昔の思い出話、
都知事選の話、私の職場の話、子どもや孫の話・・・・ 


 私は何十年も教員をやってきて、

それ関係の友達が多いが
この

「元保護者今友達」の
仲間は、全く異次元の仲間のようで 私は心地よくて新鮮で楽しい。


 私が一番年上なのに、まるで
出来の悪い末っ子のような立場で、みんなイジってくれる。 


 下は、6月初めに6人で熱海に旅行した時、1人がパックを持ってきて1枚ずつみんなに配ってくれた時の写真。 

「はーい、今からパックタイム! 毎日やるとお肌が違ってくるよォ」と言う。

 本当に養分が肌に浸透してスベスベになった錯覚?
こんなことやったことがないけど、買ってみた。 


こういうのは教員仲間ではないなあ…