2024/03/24 下呂温泉3人旅 | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

温泉好きの私、まだ下呂温泉に行ったことがない。

ちょうどクラツーのツアーで予定のない所だったので、温泉好きの友達に声かけて
3人で行くことになった。

うっかりダブルブッキングで、
宝塚のRRRのチケットを買ってしまっていたので、親しい友達にあげた。
さっきラインでとても面白かったと連絡があった。よかったよかった。

昼間  付知峡倉屋温泉の
「おんぽいの湯」に寄った。
いい温泉だった。





そこで、(何処かで会った顔だなあ)
と思ったら、その美人の人が
にこやかに話しかけてくれた。

「前に東北の温泉ツアーでお会いしませんでしたか?」
思い出した。

東北の温泉巡りツアー
三泊四日で   7つの温泉に入るツアー、
すっかり気に入ってしまったツアー
そこで一緒だった!

温泉ソムリエのような女性もいた。
きっとそのうちどここの温泉で会える気がする。

こんな出会いがあるなんて旅行は面白い。

さて下呂温泉について今3人でくつろいでいる。
なんと和室でなくベッド3つ。
一つは簡易ベッド!
そうだ!
トリプルだと一人簡易ベッドだ!

「うらみっこなしよ!  
のベッドじゃんけんしよう!」
と、じゃんけんしたら  弱い私が
1番に勝った。

食事後に貸切露天風呂を予約して入った
ばかりだ。

次は大きな露天風呂のあるお風呂に
九時過ぎたら入りに行く。

非日常の旅行はサイコウ!

明日の温泉が楽しみだ!