2024/02/05 寒い時はワークマンのメリノ・ウールの肌着に限る | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

天気予報通り帰りは雪になった。
予報を信じてスノーブーツを履いていったから安心だった。
朝から空気が冷たかった。


そこで私が愛用している
メリノ・ウールの肌着のことを書こうと思う。

先日 友達にワークマンで
メリノウールの肌着2つ買ってほしい!
と頼まれてワークマンに寄ってみた。
もう完売だった。
今季は入荷がないから次のシーズンの9月か10月に来てくださいと言われた。

ららぽーとに行ってモンベルで見たら 
薄手ので6600円。
厚手は一万円近くしていた。

私は冬は毎日
メリノウールの肌着を着ている。

保温性だけでなく、汗をかいても濡れない。
ヒートテックで汗をかくと
ビッショリ濡れるけど ウールはサラッとしている。
おまけに匂わない。

ワークマンなら2000円で買える。

かなり前に、寒さに弱い私はモンベルで
高いと思ったがメリノウールの肌着を買った。
寒い時期の山に行くときだけ着た。
なぜなら登山にヒートテックは駄目だと
ガイドに言われたからだ。
汗で冷たくて冷えるみたいな事だったかな?

そのガイドに ワークマンでモンベルのwoolの肌着が2000円で買えると教えてもらって買いに走った。
その後 買い足して今は充分にある。


売れるのになぜ追加して仕入れないのだろう?

友達二人に追加を頼まれたが
9月か10月頃にならないと入荷しない。

一人はもうヒートテックはやめたと言った。

ワークマンはオシャレ度は高くないけど、価格はナンバーワンだ。
現場で働く人達の心強い味方だ。

男性用は上下あるが、女性用は上しかない。

人に見られるわけではないから
男性用のスパッツ(モモヒキ?)を買おうかと9割方思ったが、思いとどまった。
女性の方が冷え症が多いのになぜだろう?

ワークマンさん!女性用も上下販売してください!