2024/01/15団十郎の同じ歌舞伎を見ていた人からコメントもらって嬉しかった事 | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

偶然 団十郎の同じ歌舞伎を見ていた
人からコメントもらった。

昨日 新橋演舞場で 
私と同じ団十郎親子の歌舞伎を
見ていた
人がいた!

何という偶然!
コメントもらった。

私と違ってその人は 一階の4列目という最高にいい席だったらしい。

団十郎の大きな目と何度も合って 
ドキドキしたと書いてあった。
ワオー!いいなあ

それに引き換え私は 
1列目中央とはいえ、3階!

おまけに近視なのに眼鏡を忘れる始末で
団十郎の男前の顔も
大きなクリクリの目も
何となく顔がある… 
位にしか見えなかった。

そんな私でも 少し前の
玉三郎と七之助の天守物語では
奮発して1列目真ん中を取った。

そこから見上げるいつもの3階席は
はるか遠かった。

1列目って睫毛まで見える!
手の筋まで見える!
とえらく感激したものです。

コメントに返信したら
なんとなんと
ご優待席。
楽屋に行って
団十郎と勸玄君に会ってきたというから ますます驚いてしまった。
何者?何様であらせられます?

ブログでこんな偶然があるなんて楽しい。