2023/12/17 「きのう何食べた」が終わってしまった | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

きのう何食べた?

1番好きなドラマかもしれない。
シーズン1から見ているし、映画も見た。
今続編だが終わるのが怖い…と思っていたら…終わってしまった、

3も作ってほしい。

台所で料理を作る場面が必ずあり、
偶然そこを見たら料理番組と思うだろう。
そのあと二人で本当に幸せそうに、
美味しそうに食べる。
そこでの会話は台本になく二人のアドリブてはないかと思うくらい自然だ。

西島秀俊は元々若い頃から好きだった。
ダブルフェイスという
潜入捜査官のドラマは感動的な作品で確か何か大きな賞を受賞した。

それに対してこちらは何気ない日常を描いているのだが、毎回ホッと しみじみ感動するエピソードが盛り込まれる。

西島秀俊は弁護士でも定時帰宅。
スーパーに寄り 安く良い品を選んで買い物をして帰る。

相手役は硬派の主役を見慣れている内野聖陽。

演技力抜群! 天才?
坂本龍馬も本物のようだったし、
臨場や 海難や 舞台をよく見ているが、私はこの「きのう何食べた」のケンジ役が大好き。
このゲイの表情やちょっとしたしぐさ、
身のこなしはどこで学んだのだろう?

最終回は主な登場人物勢揃い。
3組のペアが出ていて 豪勢だなあと思ったら最終回だった。

これも大好きだった「下剋上球児」
も終わってしまった。
来年度 いいドラマを期待する。
(私の勘違いでまだ最終回ではなかった。今週が最終回で1回得した感じ)