熱中症 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんばんは、八幡西はりきゅう整骨院です‼️
夏も本格的に突入し日に日に暑くなってきて大変かとおもいます😭
熱中症と脱水には十分注意していきましょう😄

今日は熱中症について触れていきたいとおもいます!

症状には、以下のようなものがあります。
・めまいや立ちくらみ、顔の火照り
・筋肉痛や筋肉の痙攣、足がよくつる
・倦怠感や吐き気、頭の重さ頭痛
・異常な発汗や逆に全く汗をかかない
・呼びかけに反応しない、おかしな返答をする
・まっすぐ歩けない、自分で動けない
など様々です!

特に呼びかけに反応しないなどは重症の可能性があるのですぐに受診しましょう😊

予防としては
熱のこもりやすい所に極力いかないこと
こまめな塩分、水分補給
暑すぎると感じたら冷却してあげること
と簡単にできますので十分注意しましょう😄

本日も御愛読ありがとうございます😁😁


□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■