☆季節の変わり目に注意!自立神経失調症☆ | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんにちは雪
八幡西はりきゅう整骨院の伊藤ですルンルン

もうすぐ北九州マラソンですね爆笑
最近よく外を走っている方をよく見かけます!
私も来年応募してみようと思います拍手
走る前・走り終わった後はしっかりストレッチを行いましょう!

来月は3月で季節が変わります
季節の変わり目は体調を崩される方が多いですアセアセ
今日は「自立神経失調症」について書きたいと思います。

自立神経とは?

心臓を動かしたり汗をかいたりするような、自分の意思とは無関係に、自動的に体の機能を調節する神経のことです。自律神経は「交感神経」「副交感神経」の2つに分類され、必要に応じて相互に切りかわって働きます。自律神経によって調整される機能には、呼吸や代謝、鼓動、体温調節等に加え、精神状態の変化によってもたらされる身体反応(悲しい時の涙、驚いた時の鼓動、紅潮等)も含まれます。


原因は?

自律神経失調症の原因には、ストレス不規則生活習慣などがあります。特に、責任感が強く、完璧主義な人はストレスを溜め込みやすく自律神経のバランスを崩してしまいます。


自律神経失調症だと思っていたら、他の病気だったという可能性もありますので、疑わしい場合はまず病院へ行ってきちんと診断をしてもらいましょう。


整骨院でできる治療とは?


運動トレーニング

専用の機械を使って行うものから、施術者が個別指導させて頂くトレーニングもあります。




治療

痛くなく、熱くないはりきゅう治療です



足浴

ふくらはぎを温め、全身の血流をよくします


ストレッチ

筋肉を伸ばすことによって体の筋肉が緩みストレスを緩和させます


一人で悩まずにお気軽にご連絡くださいラブラブ

*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*

 

 

都市高速小嶺インターすぐそこっ!

 

八幡西はりきゅう整骨院  

 

〒807-1112

 

北九州市八幡西区千代1-7-10

 

 

(093)613-8366  

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■