我慢できなくなる前に。 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
おはようございます☀

八幡西はりきゅう整骨院の寺園です。

今日は胃痛・頭痛についてお話しします😠💧

実は冬になってから(10月あたりから)
ずっと頭痛と胃痛が続いていて、
原因もイマイチわからず 
痛み止めの薬や胃薬もぜんっぜん効かないんです‼️

院長先生と話している時に偶然その話をしたら、
こうゆう時ある?こうゆうことない?
って聞かれることが全部当てはまっていて
どうやら私は
不健康的ガーンだそうです😨😨😨😨

胃痛の原因は色々ありますが、
寝不足・食べすぎ(食べなさすぎ)・急にたくさん食べる・水分を取らない・ストレス・生活習慣が悪い
主にこれらですよね😐
私はほぼ❗️当てはまっちゃうんです(笑)

謎に平日は睡眠時間が極端に短いんです。
夜は3時くらいまで夜更かししてしまい
朝は5時に起きるとゆう、2時間睡眠が当たり前。
今ではそれが当たり前になってしまい、
それ以上寝ると逆に気分が悪くなってしまうショートスリーパーになってしまっていますアセアセ

頭痛の原因もたくさんあります。

寝不足・パソコン、スマホの見過ぎ・眼精疲労・耳から来る音の関係・肩コリ・鼻のすすり過ぎ・寒さによる血管の収縮・お風呂などで急に温まった時の血管の増幅

などです。
こちらも、私はほぼ当てはまります。。
元々頭痛持ちなので、一概には言えませんが
寝不足は、胃痛頭痛どちらも当てはまっていますねえーん

お医者さんにみてもらったところ、
寝不足による疲れが主な原因かもしれないようです。
少しずつ寝る時間を増やすことを
今年の目標として頑張りますショボーン💦