二冊目(^O^) | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんばんはっ(^O^)

今日は二冊目に突入です!!!

ちなみにですね読んだ本は

「なぜ島田紳助は人の心をつかむのが上手いのか?」

です

この本は作者が島田紳助さんを分析して書かれた本です

①人に好きになってもらうには自分の方が先に相手のことを好きになってあげる

②「過去の業績」を絶対に自慢するな

①についてはやはり

自分が相手に対しておもっていることは自分に帰ってくる

だから大切にしなくてはいけない

自分から壁を作ってはいけない

②について

大事なのは今であって

過去は割りきらなくてはいけない

今の自分で評価しなければならない

島田紳助さんは訳あって引退しました

悪いことをしてしまいました

たまたま某テレビ番組で共演していた有名人のブログを見ました

島田紳助さんについて書いてあったんですけど

島田紳助さんはみんなに愛されていたんだなと思いました

必要とされている人だと思いました

私も必要される人間になりたいです

この本はためになることがたくさん書いてあります

日常生活で活用していきたいです

長くなりましたが最後まで読んで下さってありがとうございます