好きな言葉 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

主は私の羊飼い。わたしには何も欠ける(乏しい)ことがない。

主はわたしを青草の原(碧のまきば)に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる。。

(たとえ)死の陰をの谷を行くときも、わたしは災いを恐れない。

あなたが共にいてくださる。

あなたの鞭、あなたの杖、それがわたしを力づける。

                                        詩編23章

地上は、確かに何かに支配されている。

地上での出来事を管理、支配する。

力のない無力な限界のある人間。

疲れ果て、壁にぶつかり、粉々になるわたしたち。

しかし、その見えない支配者が、僕にそっと触れ、休む場所を与えてくれる。

そこで必要な勇気や知恵の「水のほとり」においてくれて、疲れ果てた心を生き返らせてくれる。

どんなにつらくて耐えられそうにないときも、何も恐れることはない!と語る。

なぜなら、わたしがあなたと共にいると力強く支えてくれる。

そして、鞭と杖をもって、力をつけてくれる。

この言葉で、いつも辛い時は乗り切ることができる。

勇気を与えてくれる。

不安を取り除いてくれる。

そして、力を与えてくれる。

とても愛されていることを感じる。

ぼくにとって、特別な言葉となっている。

これからもこの言葉を土台として、人の役に立つ人生を送ろう。

その見えない支配者は、与えてくれた・・・眼に見える勇敢で優しくて共に戦ってくれる仲間たちを。。。