癖毛 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

50手前の一人暮らしの主婦。
旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし。
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーを販売しています。
2022年うつ病発症
2025年寛解
人生いろいろです^_^




え〜…残念なことがありまして。



前髪の癖毛がどうしようもなくなり

1週間前に縮毛矯正に行ったんだけど💈



ぜんぜん矯正されてねー(꒦ິ⌑꒦ີ)



前髪のみ,しかも生え際3cmのみ,で¥6000。

翌日には戻っていた…🥺



やり直してもらう?

でも更にダメージ与えてチリ毛になったらガーン

と考え、このままにすることに。

毎朝前髪と格闘です(^◇^;)

外出すればそれも無駄になるのだが。



妹も弟もサラサラのストレートヘアなのに

なぜか私だけワカメのような癖毛🤣

この時期は直毛の人にはわからないストレスが発生するのだ☔️

チクショー!



それでも諦めのつかない私は

先日ドラッグストアで見つけた、

即効ストレートという謳い文句に惹かれて

あるシャンプーを試しに買ってみました。

(1回使い切りタイプ)



…残念ながら前髪はウネウネしている🤣泣

おまけに香りがキツめの柔軟剤で更に残念!

ウネる&臭いでストレス🆙 絶望コラ-!




クセ毛を活かす『クセ活』というのも知ってる。

が、インスタでどれだけクセ活動画を見てもまったく惹かれない真顔バイバイ

サラサラヘアは永遠の憧れなのである。




おわり





【iOSをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。

【Androidをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。