祖母の夢を見た | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



明け方に見た夢のはなし。


30年前に亡くなった母方の祖母が出てきたおばあちゃん


祖母は料理上手で冗談が好きで笑顔が可愛い人。


私のこともよく褒めてくれた。




夢では息子が小学生の姿で、姪っ子は幼稚園児の姿。


祖母の家で私は息子のことで忙しく動いていて


祖母がそれを甲斐甲斐しく助けてくれた。


姪っ子が辿々しくごはんを食べる様子を


微笑ましい顔で見ててくれた。


ひ孫がとってもかわいいようでずっとニコニコ。


でもそろそろ帰らなきゃとしたくを始めると


「寂しいやあ」と涙ぐんでいた。


息子も私もちょっと寂しくて涙ぐんだ。


姪っ子はお腹いっぱいで眠そうだった笑


帰りがけに祖母はずっと心配してくれた。


そんなに心配しなくても大丈夫だよと軽く笑ったけど


目が覚めたら


夢でしか会えないんだからそりゃあ心配だよと思った。


いつでも会えると思っている人も


死んだら叶わなくなる。


久しぶりに祖母と笑って話せて


とてもスッキリした目覚めだった。




一人暮らしの今は寝る時にシーンと静かな部屋で


『ひとりだなあ〜』と実感することがある。


でも祖母にあんなに心配されたら、


ぜったい見ててくれてるような気がした。


ちゃんとご飯食べなさいね

ちゃんとお風呂であったまってね

早く寝なさいね


生活の基本的なことをやたら心配された。


ああ,ちゃんと食べよう。って思ったし、


早く寝なきゃな滝汗とも思った。


生活の基本さえちゃんとすれば


あとは好きにしたらいっか。


ばあば、心配してくれてありがとう。


ばあばに会えて嬉しかったよほっこり






ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ


販売中です(ˊ͈ ∇ ˋ͈)♡



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印