歯で頭がいっぱい(^◇^;) | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



朝から歯医者で定期検診とお掃除歯

歯周ポケットの深さを測るチクチクするやつが苦手絶望

1時間かけて全体をツルツルピカピカにしてもらってスッキリした。



着いて最初に歯の痛みについて話そうとしたら

歯医者さん側でそろそろヤバいだろうと予測していたらしく

「右下の7番は大丈夫ですか?痛みや違和感ありませんか?」

と聞かれた。



あります真顔と伝え困っている現状を話したけど

根っこの治療を既に2回もやっていて歯が薄くなってるので次のアプローチは抜歯になると言われたえーん泣


そうなるとブリッジになるらしいが

両隣りの歯の寿命も短くなるということで

先生も難しい顔をしていたガーン

しかも片っぽは親知らずを使うからそれも怖い。



とりあえず、今後の治療をどうしていくか

それを今度話し合って決めましょうとなり、

抗生物質と痛み止め💊をもらって帰ってきた。



これで痛みも引っ込んじゃえばいいけど

もしかしたら人生初の抜歯(親知らず以外)

これはかなりショック

歯を1本失うことになってしまうのか。


歯歯歯キラキラ


歯のお掃除のあとは、

ピカピカにしてもらった歯を汚すのがもったいなくて物を食べたくない気分になる泣き笑い

お昼ごはんは食べた後すぐさま磨いたけどさ、

食べる=歯が汚れる=食べちゃダメ🙅‍♀️

になる(^◇^;)

すぐ磨くんだけど、自分の歯磨きが信用ならない魂が抜ける



今は歯のことで頭がいっぱいだけど仕方ないね。

子供の頃もっと大事にしとけば良かった(T-T)

虫歯のない人がうらやましい( ;∀;)

ごめんね、私の歯。






ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ


天然石とパールの5連ピアス



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印