焦り病を笑う | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



22年前の今日は、結婚式を挙げた日指輪


…といっても私は毎年忘れていて、

旦那からプレゼントが届いて思い出す。


ルタオのケーキだったよ\(^o^)/ヤッホイ!

おいしい⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝冷凍だからいつでも食べれる♪

ありがたやキラキラ


ガーベラガーベラガーベラ


ここ1年、抗うつ薬の飲み方を1日1錠まで減薬して続けてきた。

体調はまあいい感じ。

はじめは朝昼晩の3錠から、時間をかけて朝晩の2錠に減薬、やっと1錠になった。



そろそろもう少し減らしてみようかなと、

2週間前から1日おきの投薬にしてみた。



…わずかにだけど、気持ちが不安定になる。

このままだとヤバいのがわかる。

うつがキツかった頃を思い出して怖くなった。

そんなわけで、もうしばらく1日1錠を続けることにして戻した💊



調子の良くないサインとして、

なにをするにも焦りが出ると気付いた。

早く鬱も四十肩も良くならなきゃ!

早く手を打たなきゃ!

早く買い物行かなきゃ!

早く返信しなきゃ!


とにかくなんでも早く早くと

やたら焦っていたなと後になって気づく。

なにも焦る必要ないのにこんなに焦るってことは、先走りすぎてますよ⚠️ということなんだ。



この焦りに気付いたら、とりあえず落ち着こうと肝に銘じたねー

ほんとに私って、くつろぐのが下手くそだなと思う笑い泣き

だから強制終了になったのかしら笑い泣き



早く落ち着かなきゃアセアセってまた焦り出したら

こりゃもう笑うしかないね。焦り病だね笑



おわり




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ


キラッと光る小さなイヤリング👂✨

新作💎販売中です♪♪



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印