続けるって大事^_^ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



リハビリを始めて2ヶ月筋肉
教えてもらった筋トレを家で続けていたら、
肩甲骨がめちゃくちゃ柔らかくなった!
自分でも動かしやすくなったのがわかるし、
療法士さんからも背中の動きはだいぶ良くなってると言われたおねがいキラキラ


そういえば、
最初は担当の療法士さんから話しかけられるのが苦痛だったけど
どうせ治るまで長い付き合いになるし、
話したい時だけ話してあとはダンマリで自分のペースでいくことにしてから会話を楽しめるようになった。
気を使うことをやっとやめられた(^^;;


言いたい時だけ言うようにしていたら、
最近はなぜか療法士さん(23歳👩🏻)の恋愛相談にのっていますデレデレラブラブ
昔の、お見合いをすすめるお節介おばちゃんの気持ちがうっすらわかるかも😅
若い頃を思い出してなんだかこっちも楽しくなっている⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝


他にも以前から続けていることがあって。

Duolingoで英語のお勉強^_^🇺🇸

お勉強つっても中1レベルからだし、

スマホでポチポチッと遊んでる感覚だから続けられるニコニコ

大げさなくらい褒めてくれるし🎶



あとは瞑想も。

10年以上前にフルフィルメント瞑想のマントラ伝授に行ってから始めた瞑想。

ぽつぽつ間はあきつつも、続いている。

伝授してくれた阿部智子さんが毎週YouTubeで配信をしてくれるので

水曜日と日曜日の夜はゆったり瞑想タイムなのです🧘🏻‍♂️

徐々に体調が戻ってきたのでこちらも再開^_^



どれもたいしたことではないけど、

続けるって面倒くさくて以前はできなかった。

でも立派な中年になってからわかったけど

どんな凄いことでも1回で成果が出るってあんまり無くて(^◇^;)

続けたからこそ変化や成果が出るってことがやっと腑に落ちた。

続けるってめちゃくちゃ大事なんだねえぶー



地味だけど、

これからも楽しみながら続けていきたいな照れ






ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ


キラッと光る小さなイヤリング👂✨

新作💎販売中です♪♪



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印