うつには時間ぐすり | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期。うつで低空飛行から徐々に上昇中⤴︎



少しずつだけど

だいぶ動けるようになったなあと思う。

ウォーキングはほぼ毎日続いていて、

だいたい一日平均5000歩👣



うつのだるさをわかりやすく伝えるのに

よく学校で例えるんだけどニコニコ

うつになったばかりの頃は、

一生登校できないのでは?くらいしんどくて。

そこから

今日も怠いからあと2日は欠席かな?になり。



それが徐々にマシになっていって

明日には学校行けそうかな?になり、

今は午前中で早退しとこうくらいになった。



まだ朝から夕方まで学校で元気に過ごせる

だけのエネルギーは無い。

けど今では気付けば登校できてて嬉しい照れ



しんどい渦中は

そこからずっと抜け出せない気がしたけど

不思議なもんで

時間が経って気付いてみればそこから抜けていたという感じ。

時間ぐすりなんだ。



ゆっくりゆっくり。

確実に良くなっているので

このまま焦らずいこう。


庭の柿の木。緑が美しい🤩




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ




下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印