子供にとって母はすべて | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
久しぶりに映画をみてきました。





マザー


自分の子供に金の無心をさせ
自分の子供に盗みをさせ
自分の子供に殺人をさせた


それでも、そんなんでも母。
そんなんでもお母さんがいいんだよねぇ😢


あぁ。こうやって自分から子供が離れて行かないように呪いをかけてきたんだなと思いながら
ヒリヒリするような気持ちで目が離せなかった。


子供はそれが呪いだなんてわからないから
そうしてどんどん深みにはまり込んでいく😢



ゲームゲームゲーム



あの母親や子供のように私がならなかったのは、たまたまのように思えてくる。
どうしても、ただ単に"あの子はかわいそうだ"なんて他人事みたいに言えない。


だってそれじゃまるで、私は絶対にそうなる可能性の無い側の人間で
こんなのまるっきり関係ない真っ当な人間ですよと言ってるみたいで違う気がした。


行き着いた先は悲惨な事件だったけども
そこまでいかなくともあの母親と似たようなことを私も子供にしただろうし、
(言うこと聞かせる為だけに怒って脅すとか)


怒った声、寂しそうな声、困った顔…
そんな母から常に自分の名前を呼ばれたら。
私なら簡単に洗脳されて母を助けてしまうだろう。


お母さんと離れて暮らすという選択が何度か出てくる。
それを提示された時の彼の表情が何とも言えない( ;  ; )
ポスターにも書いてあるけど、子供にとって母は世界(すべて)なんだよ。


学校に行きたい、本が読みたい
彼にそういう欲が出たとき、あの母はどんな気持ちだったのか。
舐めるように育ててきた息子が
自分から離れていってしまうようだったのかな。


親も子供もお互いに強く依存しあって、見ていてじれったい気持ちになった。
見たあと頭痛がしてきちゃったよ(ーー;)
まぁ後悔はしてないけども。




子供ってずっと親の色で生きてくことはできなくて。
自分の色が少しずつ出てくるだよね。
親以外の人と関わっていく中で沢山の自分を見つけることが出来る。


親からこうだ、と言われた言葉は親から見た色であってそれ一色なんかじゃない。


色んな人に色んな角度から自分を見てもらって
自分の中にどんな色があるのかを知っていく。


たとえ今が気に入らない状態だとしても
いつだって変えられるチャンスはあって、


それを見て見ぬふりし続ける事もできるし
怖くても辛くても自分に正直に生きることもできる。


ただ 映画の最後に聞いた彼の言葉に、
私だったら何て言ってやれるだろう⁇と
考えても明確な答えは出てこなかった。


少年があんな事件を起こさなきゃいけなくなったことが、悲しくて悲しくてたまらなかった。










LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓








友だち追加