お盆の日に思うこと | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です♪
見てくれてありがとう^_^





私の住む地域では8月なのですが、

今日はお盆の日なんだね🍆🥒



子供の頃は毎年我が家に親戚一同が集まって大勢で過ごしていたっけ。

田舎あるあるだねぇ(^◇^;)



子供なのに食事の準備に駆り出されて

ゆっくり座ってゴハンを食べれた記憶はないけども😅



お供え用にと持参される菓子折を、早く開けたくて仕方なかったな🤣

瓶のカルピスとか超嬉しかったし🎶⤴️



お盆の意味とかなんも考えなかったけど、

いつもと違う特別な雰囲気だったから

あまり騒がずに大人の言うこと聞いてたなぁ。


☝️父が作った精霊馬🐴



おっさま(住職のこと)がお経を上げに来てくれるのだけど

あれ ぼんやり聞いてると眠くなるだよね😅

横になったらスヤスヤできそう。さすがお経!

ただし木魚が入るとリズミカルになる笑


😪💤





この10年で義父が亡くなり、

祖父も亡くなって祖母も亡くなった。



お盆だからかここ数日、亡くなった身近な人達を思い出す。

楽しかったこともイヤな思い出も色々あるけど
そんな色々をいま冷静に懐かしく振り返ることが出来るのがありがたい。


こういう行事って以前は面倒臭くてしょうがなかった。
文句ばっかり言いながら渋々参加してた。


今は"故人のため"というより"故人を偲ぶ私達のため"の大切な時間だなとやっと思えるようになった。

40過ぎてやっと(^◇^;)中身の成長は遅いわ💦











LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓








友だち追加