つまらない人間なんていない | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
ご覧くださりありがとうございます♡

今日は趣味の話なんですが、
塗り絵の白い花ってやる意味あんの?と思ってました。





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


夜静かにお茶すすりながら塗り絵をする時間が好きなのだけど、
塗り絵の本の中の見本に白い花があって。


白い紙に白い花。
つまらないな。


塗らないのは正解か??とか
色味がつまらなそううーんとか
そんな理由でよく見もせずに避けていたの。


昨日、じ〜っと見ていたら
全部同じ白じゃないよなぁ…と思って。


この花が白だとわかるように色を塗りたい!ってやってみたくなった。


花びらの重なるところに影ができる。
花びらの表面て真っ平らじゃない!
じゃあどこに影ができる?
影はどんな色?
どんなかたち?
陽が当たる方向は?
筆圧だけじゃなく濃淡で色を変えようか


考えることが結構あった。
白い花に4色使った。
ただ単に1色じゃなかった。
見る方向を変えたら見え方も違うから塗り方も変わる。



私、うっかりすると自分のことをつまらない人間だと思う時があってですね滝汗
だから、まるでなんの特徴もないこのつまらない花に自分を重ねてガッカリして、白い花をスルーしてたんだって思った(^◇^;)


でも多方向から見てみたら一輪に詰まった要素にワクワクして。
白い花を塗るのが楽しくなった照れ


白い花は白じゃなかった。
つまらないことなんてなかった。


白はとても興味深い色だ。
そう思えたら自分のことを更に好きになれそうでなんだか嬉しくなった。










LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓