弱くても笑っていたい | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です☆
旦那は海外単身赴任中、高1息子と2人で暮らすアラフォー主婦ですYO!






何度も読んでいるサトウさんのブログ…
母は強くあらねば!!

と、自分で自分に喝を入れたくなるような出来事があったんですよね(T . T)

(息子が夜ゲームで騒ぐ声がうるさいとアパート管理会社を通して苦情が入ってしまい、アパート全戸に通知が行ってしまった)



高校生にもなってゲームごときで大声出すなんて人としてどうなのか!?とか、
こんなダメ人間に育ててしまって親失格とか、、、
まぁ責める責める(ーー;)


人から注意されると、ものすごく気になってしまう。
迷惑かけてごめんなさい🙇‍♀️二度としませんからえーん
変な家族だと思われてるに違いない(T . T)もういやだ…


いやいや、こんなことで弱気になっちゃダメだ!
子供になんと言えば伝わるだろうか?
しっかりしろ私‼️親だろ‼️


でも今回、自分を奮い立たせるチカラも出なかった。。
ため息ばっかり出てきて、辛い気持ちになった。
本当は私は強くないんだった…。




そうしたらサトウさんのこの記事を思い出したんです。
弱くてもいいや。弱くても私は笑っていたい。
息子と笑って過ごしていたいって思いました。


だから昨日は、笑うために出来ることをしようと動きました。


長過ぎる春休みなのに外出もろくにできず、とくにやることも無いからゲームになってしまう。
ストレスも溜まるだろうと思う。


まずは朝から2人で部屋の掃除&片付けをして気分を一新。
昼ごはんを済ませてから一緒に買い出しに行き、夕飯は息子に任せることにしました。


自分が食べたいものを作るのに何を買えばいいか考える。
冷蔵庫に何がどれくらいあるのかの把握。
野菜の皮むき、切り方による火の通り方、食材や調味料を入れるタイミング。
『ご飯を作る』のに考える事ってなかなかありますよね。


ゲームもそれなりに頭を使うけど、今日は違うことに目を向ける作戦✊
一緒にキッチンに立って、アニメや部活やハマってるYouTubeの話をしながら夕飯を作った。







なかなかの出来で、おいしくて楽しい時間。
息子も満足できたようで明日も作ると言っていたニコニコホントかな笑




"強くなれなかった自分の味方をし、

クソだらしない自分に寄り添ってあげてください。


もう強くなくていい。

もっと、、、もっとなんて、。

 

もう十分でしょう。

 

許してよ。"





あぁ、ホントそうだ。私は十分なんだ。
よくやってるよ、(*-ω-)ヾ(・ω・*)♡