終わり良ければすべて良し | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です。


昨日は心屋仲間かおりん
一歩踏み出した私のストーリー」のお話を聞きに藤枝まで行ってきました。


保育士のかおりんが心屋に出会い
どうやって自分を楽しめるようになったのかを
1時間半たっぷりお話してくれました。


可愛くて親しみやすいかおりん。
どんどん輝いていくよ〜笑い泣きキラキラ
とても素敵な時間で、ほんとに行って良かったです。






さてさて。
話はすっかり変わるのですが、
2日前にスーパーで買った筒抜きパイン🍍を昨夜切って食べたのですが…


ど酸っぱいではないか🤮


なんじゃこりゃレヴェルの酸味で食べられず…
Facebookで愚痴ったのです。。


そしたらこの方からコメントをいただきまして…
とみなが夢駆さん
ワタシ体外離脱…若い頃よくしてまして…よくしてたんかい笑
その関係でこの方を知りましたね…


パインにはタンパク質分解酵素があるから
ジュースにして料理に使えばお肉も柔らかくなるとのこと!!
あ り が た や 笑い泣きキラキラ


この料理嫌いな女が果たしてできるのかねキョロキョロアセアセ
…ってわけでパインを細かく切って水と合わせて鶏肉&野菜を煮込んでカレーを作ろうと奮闘しました🍛!!!




🍍‼️‼️




ポーンパインが!!!
パインがわりと残ってるゲロー!!!
もっと細かくすべきだったのか!?
それとも量が多すぎたのか!?!?
嗅いだことのないフルーティーな鍋…ゲローハッ
鶏肉がすげー勢いでホロホロになっていくポーン



とりまお玉でパインの身をすくって捨てるアタシチーン
ガンガン水を足して酸味をどうにかしたいアタシチーン
パイン身が気にならなくなったところでカレールーにヘルプミー笑い泣き!!🍫



中辛のルーを入れたのに、スーパー甘口になった。
そしてカレーなのに…酸味。。。
なんとかしたいアタシ真顔キラキラ


さらに煮込んで粗挽き胡椒を振りまくり
時間が経ったところで味見……。。。。。






うまいっっ‼️
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙





すげーうまいぃぃ〜Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
……けど正しいレシピがわからないままだわ滝汗




まいっか!終わり良ければ全てヨシよねラブラブ
ドゥフフフデレデレラブラブ


あーあデレデレ
お料理上手の人はいーなあ〜デレデレ