不完全でパーフェクト | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です

人とすぐ仲良くなれるほうですか?
人付き合いは得意ですか?

私は人見知りです〜(^◇^;)





なので子供を持ってから
いろんな人達と関わる事になかなか慣れなかった(^◇^;)

健診、公園、子育てサロン、保育園、ママ友、学校…


苦手なこと沢山あるけど
それでも頑張ってやってきた。
やらなきゃいけなかったからね。


まるでウィークポイントに向き合えと言われてるようだったけど^^;
そうやって子供は 私を強くしてくれた。


……強くなったというより弱さを思い知らされた(^◇^;)
その弱いままで、何とかやってきたのよね。




あー( ̄▽ ̄)
親って結構 不完全だな。
幼い頃は親の存在ってすごく大きくて絶対的な存在。


親になって大変さを知って 親ってありがたいなと思う反面、
冷静に振り返ると いやもっとやり方あったでしょ??とか文句出ちゃうよね笑


そんなもんだよな。
息子も言わないだけで私に不満はあるんだろな。


何かしら苦手なことと向き合って
これまで頑張ってきた人 多いんだと思う。
でなきゃ子供なんか育てられなかった。
だって正しい育て方なんて知らないもん(^◇^;)


親に対して色々不満はあるけども
どんな育て方でも私はここまで育ちました😝
あれで大丈夫なら、私だって大丈夫だわ。笑


大きくなった息子を見て思う。
親として不完全かな?と思うその状態でパーフェクトってことにしよう。


自分の親をクソ人間だと思ってると
自分の前提もクソ人間になる。


自分の親をパーフェクトにすると
自分もパーフェクトになるよ。

昔はベタベタしてくれたな〜( ̄▽ ̄)