料理の才能…ナシ! | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 心屋認定カウンセラー&チャネリングの良です



突然ですが私、料理がキライです。
毎日毎日面倒くさいのです!

食に対してそんなに欲がありません。
あ、美味しいものは好きですよ♡

朝昼食べないはザラです。
キッチンに立つとテンションがダダ下がります。

にもかかわらず毎日高校生息子の弁当を作っています。
テンションが上がらないことを朝イチからやるのです。


そんなところに彼女のこのブログを読み
これだ!!と思ったのです。


私もシェフを簡単に召喚したい!!
本屋さんへ行きました。
そしてこれを作ることに。


キノコ類はシメジがなかったのでマイタケのみでレシピ通りにやってみたんです。

具材に小麦粉をまぶし、バターは底に入れ、
コンソメと牛乳も入れ混ぜる。
ラップはふんわりと……。

600Wで10分放っておけばこの美味しそうな料理ができる♡

洗い物は耐熱ボウルひとつ!!

ウハハw楽チン!!

(途中で小さく ポンッて音がした……)

そして10分後…レンジを開けるとそこには……




ポーンハッハッ




ふんわりとかけたラップの隙間から溢れ飛び散る
謎の白いカス!!!!!!

本の写真とは異なる、やけに茶色いシャバシャバな物体!!!!!

私は一体何を召喚したのでしょう???
だれかおせーて!!!!




仕方ないからボウルの中の茶色いシャバシャバをフライパンに入れて再度火を通す。

逆に手間がかかっている!!!
めんどくせぇぇーーーっ´д` ;💦

(洗い物増えとるやないか!)
(庫内の白いカスがキモすぎる!)


なんだか味もボヤけてる……
塩コショウ、粗挽き黒胡椒で整える!!

(ほんとに整ってるんか!?!?)


出来上がりがコチラです……
茶色いし明らかに分離してる……

不味くはなかったが、なら最初からフライパンで作るか……( ;∀;)



『レンジの注意』としてなにやら書いてある。
爆発、突沸に注意……


遠い目で掃除しました……。


友だち追加




来月、
私と一緒に神社へ癒されに行きませんか〜おねがい

良と行く♬癒しの神社ツアー


日   時    6月13日  (木)   11時 〜
場   所    磐田駅南口集合
料   金    5,000円   (飲食代込)
人   数    3名様 



お申込み開始は
5月19日(日)13時〜

宜しくお願いしまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡