セルフイメージなんてあやしいもんだ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。




母が持つセルフイメージと
職場の人が持つ母のイメージが全く違うことを
この正月に母から聞いて知りました。


キビキビ動く
テキパキ仕事する


これが自分だと思って働いてきたんだって。
ところが職場の人たちからは

『朝丘雪路ってカンジですよね。ポワンとしてる。』

と言われてかなりショックだったそう。


「ねぇ、わたし朝丘雪路はイヤだよ。あんな天然ぽい人イヤだよ。」
と言うけど……


…あのね、、、ずうっと天然だったよ。


バレバレだったねってみんなで爆笑した。



※ちなみに結婚前の母は勤め先まで父親に車で送ってもらい
洋服も百貨店でマネキンに着せてる服を一式で買う女だった。








だけどこんなのって、自分にも言えることだと思った。


自分はそういうつもりでやってきたけど
周りにはまったくそこが映ってなかったり
逆に迷惑だったり(笑)


自分じゃイヤだと思って隠してきたところが
実はまったく隠せてなくて(笑)
…んで、そんなところが魅力だったりする。


おもしろいよね((´∀`*))


一生懸命隠してきたのにねー
バレてたなんてねー


そんなことに尽力するより
人から褒められた言葉を鵜呑みにして
新たなセルフイメージに書き換えてもいいんじゃないかな?


そんなことを思ったのでした( ^ω^ )









対面カウンセリング

やりたくないことをやめて

やりたいことをやる


心屋式カウンセリングで

もっと自由に日々を楽しみましょう。










カウンセリング料金
(1月はお年玉月間♬)

90分      15,000円    ▶️   5,000円


120分   20,000円   ▶️   10,000円









フォローしてね…