ごめんね | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは太陽良です。
良(りょう)って こんな人 




気持ち良く起きることができたよニコニコ


今日はそんなランチ会で少しだけ出た、
私と反抗期息子の仲直りのお話。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


【関連記事】






大好きなぐるたみんのLIVEを翌日に控えた土曜日
二人分のチケットを用意していたけど一緒に行くのが少し憂鬱だった。

こんな何考えてるかわからなくなっちゃった息子とどう過ごそう???
無理に笑うことも出来んし…


意を決して、楽しく過ごすために息子とぶつかった。

私は自分が思っていたこと感じたことを話した。

・理由もわからず不機嫌なこと
・急に怒鳴り出すこと
・暴言を吐くのが怖いこと
・私の注意を聞かないこと

話しながら泣けてきた。
自分がかわいそうになってきたから。



息子はそれを聞いてみるみるうちに泣き出した。
そして泣きながら、必死に私に訴えた。



理由があってそうなってる。

全部オレが悪いみたいにいつも言う。

勝手に産んで

勝手に色々期待して

それが出来ないとがっかりして。

ずっとママに怒られないように、ばっかり考えてる。

オレはどーすればいいんだよ。

家に帰りたくないよ ママが怖いから。

今日は何をガッカリされるだろうって。

オレだって学校でストレスたまるんだよ。

ゲームは好きだからやってる。

でもゲームですら思い通りにならなくてイラつく。

暴言は気をつけるようにする。

これからはオレに期待しないでほしい。


怒りの混じったような声で
絞り出すように辿々しく話す。
もっと言ってたけど……


そんなふうに思わせてしまってごめん。
だって…期待しちゃうわ〜(_ _。)
で、結果そうでもない時なんか溜め息ついてしまったっけ。。
たくさん謝った。

ホント、勝手に産んだの私よね。。

息子からしたら、
『親』という立場を持ち出されると
何も言えなくなってしまうから自分を抑えてきたらしい。


私が発した中で一番残っているのが、
「親をバカにしてる‼︎」
という言葉なんだと。



確かに、よく言ってる!
大きくなった息子に、まるでバカにされてるように感じた。

私のことをナメやがって!親をナメやがって!
バカにするな!!
そんなふうに思っていた。



私は自分のことをバカにされてる被害者だと思い、

息子は自分の意思で生きることを許されない被害者だと思ってたのかな?




とにかくお互いに
自分は間違ってない
お前が悪い
で過ごしてきたから
敵対心で生活してて それはそれはしんどかった。



まだまだ私は息子のことを管理してしまいたくなるようだ。
もう無意識。。

もっと息子を信じていいし、
もっと自分を優先していいのか。


この日ほど、両親に感謝した時はなかった。




中学の頃のわたしは、
日々イラついて母に八つ当たりし
家族旅行も当日私だけドタキャン。
両親に暴言吐いて思いっきりドアを閉めた。
ざまあみろという気持ちと虚しさが入り混じっていた。



両親はどんな気持ちだったろう。
一生懸命育てた娘に暴言吐かれ、
楽しみにしていた家族旅行も行かないと言う。
顔を合わせれば睨まれ部屋の壁には穴があく。

ぜんぜんかわいくねー(-_-メ
もう感謝しかないよ。





そんなわけで、、、
🔵「期待するな」と言われても期待するのが親なんだけど、それを相手に押し付けるのは止める。

🔵息子にも色々あるんだな、で終わり。

私はこの2点。


🔴課金はいつでも可w

息子にはこれだけ。



「え?オレ メリットしかないじゃん( °д°)」


いーじゃんwww








今のところ とても平和です^_^;笑


息子は息子の人生を。
私は私の人生を。





読者登録してね