どーにもならないんだけど、、、 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。




私は前者が苦手デス。。

本能みたいなもんなのか…
前者には薄〜いマクがあるように感じてしまう。(私が勝手に)

着地点が見える話し方も、
盛り上がり箇所が予想できた上で続ける会話も、
話していて気持ちが悪かったんだって今日気付いた。

そんなわかりきった会話ばかり
少し疲れてきてしまった。


大人的(?)な感じが ずっと気持ち悪かったんだ。





…で、、、後者が大好きだった。

薄〜いマクを感じない。
開けっぴろげとか、
疑ってない感じ(?)とか、
空気を読まない発言とか(時々怖いw)、

飛び込んでこられると一瞬ビビるけど
その純粋さをかわいく感じるし
本当に嬉しい。
(この人は大丈夫 と思える)

こども的な感じが 羨ましいのかな?





私が子供の頃……思い出しても、

好きなことをする
とゆーより、

嫌いなことも我慢して合わせてやっていた記憶の方が強い。

ずっとずっと我慢し続け、
好きなこと がわからない。

私が好きなことは なんだったのかな。。


本当は
幼稚園で鬼ごっこも缶蹴りもハンカチ落としも
やりたくなかった。

外遊びが 、疲れることが 大嫌いだった。

だけど先生はまるで
外で遊ぶことがとても楽しいかのような表情で勧めてきた。

作り笑いで鬼ごっこしたなぁ。
他の園児は体力おばけだったし、
いつ終わるかもわからない外遊びはしんどかった。

だから次第に、それを避けるべく
室内で絵を描いたり
カルタやコマ回しを選んでた。

それだって、
好き とゆーよりも
外遊びしないための口実として選んでいただけ。

早く時間が過ぎて欲しかった。
毎日がそーでもない事の繰り返し。
幼稚園、苦痛だったなー。。

そんなに昔から、
自分に嘘ついてきてたんだ。。





だから
こどものようにはしゃぐ大人が眩しいし、
羨ましいし、
冷めた自分がうらめしい。


なにが書きたかったのか
わからなくなっちゃった

なんだかわからないまま投稿だ



やっと寝れる