大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

50手前の一人暮らしの主婦。
旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし。
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーを販売しています。
2022年うつ病発症
2025年寛解
人生いろいろです^_^




台風接近中🌀なんだか肌寒くて

ホットカーペットを最弱にしてつけてます😅

(しまってなくてよかった)



ドアラのアクスタくじが出たので

販売店舗を調べたら袋井に1店舗あった❗️

うちからちょっと遠いけど先日行ってきたんだよね。



当たりは出なかったから残念だけど

可愛いからまあヨシ‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


ただ、やっぱり運転時間が片道20分超えると

動悸が出まくってつらかった(;´д`)

えぇ?たかが20分でこの疲疲労感かよ…と。

帰りの20分はもう必死でしたえーん



そもそも車の運転そんなに得意じゃない上に

車=殺人マシン とも思ってるし

運転中って周囲の車や人や信号,標識なんかを

常に素早く判断していて認知負荷が高いアセアセ

運転を純粋に楽しむのは私には難しい。



とても便利な乗り物だけど

毎日どこかで事故は起きているし

運転の操作ミスのニュースなんか震える😱

明日は我が身と気をつけている。



…気をつけすぎているのか知らんが、

性質的に運転自体がしんどくなった。

ちょっとそこまで、ならいいけど

人を乗せたらお喋りもするわけで…。

マルチタスクが過ぎて無理🙂‍↔️👋




最近は、ちょっと遠いところだと

親に車を出してもらうことが増えまして…。

娘としては情けないんだけど

親は「いいよ♪迎え行くね〜♪」とめちゃ元気。



健康面でめちゃくちゃ心配かけちゃってるし

いつもごめん🙏って言ってるんだけど

なんなら喜んで来るし楽しそうなの👀‼️

びっくりだよ。



皮肉な話だけど、

ここまで体を壊してやっと素直に親に甘えられるようになったんじゃないかと思う。



これまでは(40過ぎていい歳して)

親に対する不満とか、

これは欲しかった愛じゃない!だとか、

子育ての仕方がおかしい!だとか

親に対する否定、批判、反発…。

とにかく怒りの成分がものすごく多かった。



でも反面、

親の望むような出来の良い人間にはなれなかったと思っているから

素直に甘えるなんてしちゃいけない悲しいって

そんな感覚もあったんじゃないかと思う。



お母さんごめんね、出来が悪くて。

期待を裏切りまくる娘で。

勉強もダメ、スポーツもダメ、

大人になっても色々ダメ、健康面も🙅‍♀️❌




ꉂ🤣𐤔 えー❗️


なんかもうダメすぎて笑うしかないなって。

(他人から見てダメじゃないとしても)


開き直ったら親に遠慮なく連絡できるようになったし、

そしたら親がルンルンで聞いてくれる。



えーやっぱり罪悪感は要らないわよ 奥さんおいで



そんなわけで、

苦手なことは苦手で良し

周りにお願いすれば良し

やっとこっちに舵を切れる〜笑い泣き



『素直に甘える』が昔からずっと苦手だった。

親が生きてるうちにうんと甘えておきたいし

周りの人にもそうしていくことが今後の課題かな。




おわり





【iOSをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。

【Androidをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。