週休3日倶楽部創設以来の最大の壁に立ち向かう! | サラリーマン羨望の星になれ!  週休3日倶楽部

サラリーマン羨望の星になれ!  週休3日倶楽部

僕は会社に依存しない。会社に依存しない働き方があって良いと思う。だから僕は週休3日を実行する。満員電車で通勤する憂鬱な表情をしたサラリーマン達を横目に、スーツケースを持って自分探しの旅にでよう。

いやー働きました!8月は特に!!

36協定軽く超える時間外!!

何てったって、『仕事が一切まわらない状態』な部署にきてしまいました。

業務量が膨大すぎて、9時から17時30分の就業時間に、終わんない状態。残業当たり前と言わんばかりの職場に着任してしまったわけです。

普段晩酌しない僕も、帰宅時にはビールでも飲まないとやっていられない状態まできていました。
愚痴を、飲み屋で吐いたってしょうがない!

どんどん前に進まないと、自分が成長しませんので!

8月に入り、新しい職場で行ってきたこと。それは・・・

1、自分のキャラクターをさりげなく認知させる。
2、職場内の全体の業務の流れを完全掌握する。
3、職場内のキーマンを見つけ、コミュニケーションをとっておく。

上記3つを徹底的にやりました。
(1については、以前記事にしましたので、良かったらぜひ♪)


これをやらないと、本当に週休3日の実現ってありえません。


そして9月は更に、業務にメスを入れて行きたいと思います。
全体を把握すると、業務全体でスピードが遅くなる部分が必ずあります。
そこを、改善していくわけですね!

僕は、会社や仕事は好きだからこんな事やっているわけではないので(笑)

ラクしたいからなんです!!
苦あれば楽ありっていうじゃないですか。

苦労するなら、まず最初に苦労して後から楽したいもんです。

誕生日

9月1日で、僕も34歳になりました。

*読者登録いつでもどうぞ!!