iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術/小山龍介

¥1,500
Amazon.co.jp

 「よくもまあ、iphoneをもってもいないのに、次々とiphoneにかかわる仕事術の本を読んでいくなぁ」なんて笑わないでくださいね。

 これまで僕が仕事術に関する本を読んできたのは、「どうすれば、いかに楽に、合理的に、快適に」仕事をこなし、自分自身を高めることができるのか」という漠然とした「思い」からでした。
 どうやら、そういう漠然とした「思い」を形にしていく思考過程が、「暗黙知」という考え方であり、また「ライフハック」という考え方あることを学びました。

 本書は、iphoneの様々なアプリの使い方を紹介しながら、ビジネスやプライベート、あるいは、行き詰まって落ち込んでいるときの脱出の方法(笑)などを、話し言葉で平易に提案してくれています。
 
 さきほど、「暗黙知」という言葉を使いましたが、著者の「あとがき」に、この本に込めた思いなどがつづられていますので、最初に、ここを読んでから、全体の内容を把握するのが、僕流のおすすめです。

 う~ん。ますます、iphoneがほしくなりますね。

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術/小山龍介
★★★★☆

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村