大坪 勇二著 手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術/大坪 勇二

¥1,500
Amazon.co.jp


 僕は、手帳に関しては試行錯誤を繰り返してきました。
 どんな手帳を使うかではなくて、どういうふうに使うか、が大事なのはいうまでもありません。
 しかも、ある意味でビジネスマンと同じように、日々前進が求められる、党を強く大きくしていく仕事に携わるものとしては、いかに志を高くするか?そのモチベーションを保ち続けるか?そして、組織の前進にむけて、自己の能力をいかに高めていくか?が大事なポイントとなります。

 そんな問題意識をもって、本屋さんを歩いていたら飛び込んできたのが、この本です。

 誤解のないように書いておきますと、僕は、「月収を1万倍」にしたくて飛びついていたのではありません(汗)

 鉄鋼会社の事務職から保険会社の営業マンへと転身したものの、なかなかお客さんを獲得できず、気づいたら一ヶ月の収入が1655円になり呆然と立ち尽くしていた著者が、どん底からいかに這い上がり、月収を1万倍へと増やせるようになったのか?
 そのノウハウが5つのツールに分けて、わかりやすく紹介しています。

 5つのツールとは、次のことです。

 (1)16分割週間スケジュール帳
 (2)1日20ポイント獲得シート
 (3)1日10分・目標書くだけシート
 (4)人生右肩上がりマップ
 (5)キラートーク大辞典

 僕が、とくに参考になったのは、「16分割週間スケジュール帳」と「1日10分・目標書くだけシート」「人生右肩上がりマップ」でした。
 さっそく、自分なりの改良を加えて、実践してみようと思っています。

 著者が月収1655円になって途方にくれているとき、著者が尊敬するキューバの革命家、「チェ・ゲバラ」を思い起こし、「ゲバラなら、この逆境をどう乗り越えていくだろうか?と考え、不屈の精神と火のような行動力をめざして、がんばりぬいた」と、書かれていたのが、一番僕の中で印象に残りました。

僕なりにランキングをつけています。
手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術/大坪 勇二 ★★★★☆


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村