写真がないのが残念ですけど。多彩に宣伝 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 30日の告示にむけての「ラストサタデー」となった24日は、多彩に宣伝活動にとりくみ、広く市民のみなさんに政策を訴えました。


 まず、午前中は清沢まさひろ市議予定候補と富野、長池地域8ヶ所で街頭宣伝。「この地域は、宣伝カーがなかなかこない。もっと頻繁にきてください」と要望をいただきました。恐縮です。リーフレットを渡して、握手をさせていただき、必ず毎回宣伝させていただくことを約束しました。街頭宣伝は、確実にお宅にいる市民のみなさんに届いていることを実感する瞬間でした。


 午後からは、僕が日常使っている宣伝カー「くまちゃん号」に青年3人と乗り込み、比較的人通りの多いところで3ヶ所で宣伝しました。25歳の青年の初々しい演説は、さわやかで響くものがあります。僕もはじめて27歳でマイクを握って選挙演説をしたときを思い起こし、初心にかえってこの選挙、政策を訴えぬこうと決意を新たにしました。


 午後3時からは、地元のスーパー前で女性後援会のみなさんらと井上さとし参議院議員をむかえての街頭宣伝。

 車中からの激励が、おもいのほか多くびっくりしました。

 

 その後は、地元久世と久津川地域を宣伝カーでくまなくまわり、結局、この日は、17ヶ所で街頭宣伝を行いました。

 

 手をふってくれる方。ビラを受け取ってくれる方が日に日に増えていることを実感します。

 過去のどの選挙よりも、反応が大きいです。


 昨日のブログで、シンガーソングライターの岡史明さんとの街頭宣伝の時間と場所を間違えてお知らせしてしまいました。

 正確には次のとおりです。


 ●午前11時~富野スーパー山田屋前

 ●午前11時40分~城陽生協前。

  

 お近くの方は、ぜひおこしください!