歌のボランティア | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

昨日は、お昼休み、恒例の歌のボランティアにいってきました。

春の陽気が感じられたので、最初に「春が来た」を歌いました。また、青谷在住の作曲家の山内悦生さんがつくられた「花の小径」、「千の風になって」「上を向いて歩こう」を参加者みなさんで歌いました。

とくに、「花の小径」は、サビの部分で二部コーラスにして、練習しましたが、それはそれはきれいなハーモニーに。

こんな素敵な歌をつくられている山内悦生さん。もっともっと城陽市は、宝物のような人材をまちづくりに生かすべきです。


さて、いよいよ府会議員選挙の告示まで一週間をきりました。


今日は、青年のみなさんとの宣伝を予定しています。


また、明日25日は、シンガーソングライターの岡史明さんが、埼玉からわざわざかけつけてくださり、歌をうたって応援をしてくれます。