私に今できること 「教育基本法改悪許すな」の思いを形に | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 今朝は、JR城陽駅でごどう辰文市会議員、若山のり子市会議員、そして党後援会のみなさんと「教育基本改悪許すな!」と出勤、通学のみなさんに訴えてきました。

 

 以下、僕が国会関係者に送ったメールの本文をご紹介します。

 みなさんも、思いを形にかえて、メールなどで、抗議や激励のメッセージを送りましょう!


 http://www.hyogo-kokyoso.com/webmail/kyoikukihonho1.shtml


自民党、公明党へ

 あなたがたが、本当に子どもたちの豊かな育ちを考えるなら、数の力で、議会のルールまで無視して、教育基本法「改正」案を、本国会で成立させるのを断念し、委員会に差し戻すべきです。そして、徹底審議ののち、廃案にすべきです。
 私は、教育基本法を変えるのではなく、いまこそ、教育基本法の理念を生かすときだと考えます。


日本共産党、民主党、社会民主党など野党へ 

 私は、教育基本法を変えるのではなく、いまこそ、教育基本法の理念を生かすときだと考えます。国民の良識と子どもたちへの思いが、みなさんのバックにはついています。
 ぜひ、結束して、政府案の教育基本法「改正」法案を許さない、一点で最後まで力をあわせてたたかっていただくことを強く要請します。

 私も現場で、精一杯できることをやりぬきます。


ぜひ、一日一回はクリックお願いします

  ↓     ↓

人気blogランキングへ ブログランキング