京都南部の学童連協の交流会 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 夕べは、学童保育連協の交流会があり、京田辺市や宇治市、長岡京市の学童連協の役員さんたちとお食事をとりながら、親しく交流してきました。
 僕は、本名が熊崎というので、保護者会活動は、熊崎姓でやっています。

 何人かの方から、「熊崎さんって、どこかでお顔みたことがあるんですけど~」ときかれたので、自己紹介でいまの仕事などを簡単に話させていただいたら、「あ、うちの近所にポスターはってありました」という方などもいらっしゃって、ちょっとうれしかったです。(小選挙区候補者をやっていた関係で、京田辺でもポスターをはらせていただいたので)

 南部地域は、保育や学童保育のネットワークをもっともっと強めていく必要性を感じました。情報交流と運動の交流、人と人との交流。課題がいっぱいみえてきた交流会でした。

 さて、今晩は、宇治市文化センター大ホールで、小池晃参議院議員をむかえての大演説会です。どうか、一人でも多くの方にご来場いただきたきますよう、お願いします!
 入場は無料です。私も、4分間演説させていただきます。


ぜひ、一日一回はクリックお願いします

  ↓     ↓

人気blogランキングへ ブログランキング