自ら輝いてこそ・・・ | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

3日(正確には3日の夜)から、6日まで妻の実家である飛騨へ帰っていました。

今日からまた、城陽での活動がスタートします。


飛騨では、実家の真ん前が小学校でして

グラウンドの真ん中にテニスコートをつくって(足でラインひきw)

家族3人でテニス(もどき)をやりました。


妻は、学校でバスケットボール部を担当することになったので

ゴムのバスケットボールをもっていったのですが・・・


リングがありません(;´д`)トホホ


ひたすら、パスとドリブル、ピボットの練習をしていました(笑)


5日は、鈴蘭高原までいって、展望台から御岳山を眺めてきました。

少しガスがかかっていましたが、とっても雄大でしたよ。


そのあと、渓流でのマス釣りへ。

といっても、川を人口的にせき止めての「釣り堀」になっているんです。

時間制限なしで、10匹の鱒をつりあげるのですが、

これが結構難しい。8匹まではつり上げることができましたが、2匹は釣り逃がしました。

夜、食卓にはおいしい鱒の塩焼きが並びました。


僕は、普段は晩酌というものをしません。

まとまって飲むのは、帰省したときだけ。大好きな芋焼酎をガブッと飲みながら

疲れを癒しました。


家族の笑顔がいっぱい見られました。

この笑顔をエネルギーに、次のたたかいに挑んでいきたいと思います!sakana

自ら、夢や希望をもった生き方ができない人間が、どうして周りの人を励ましたり、勇気づけたりできるのか?


この連休中に、少しだけ考えました。


「狭い人間、ちっぽけな人間にはなるな」


いつも妻から、叱咤激励される言葉です。


がんばるぞ!