今日は憲法記念日 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 今日は、59回目の憲法記念日です。

 自民、民主、公明の3党は党内で憲法改正論議を進め、改正手続きを定める国民投票法案についても、今国会での共同提出をねらっています。そういうなかでの憲法記念日です。


 米軍基地の再編について、3兆円もの日本国民の負担を当然視。その一方で、いまの国会で成立をねらう教育基本法の改悪。そして、9条改悪。

 この一連の流れは、「アメリカのおこす戦争に参加する国づくり、人づくり」こそ、日米の支配勢力のねらいであることは、明らかではないでしょうか?


 いそいで、この大仕掛けな戦争計画の実態を知らせる活動を強めなければ、そんな思いを募らせています。


 このブログもそのための一助になれば、と思います。






と、書きながら・・・・・



今日から、岐阜の妻の実家へ帰省してきます。

携帯からブログは更新できればいいのですが・・・・