コリドラスが産卵♪ | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

政治ネタは、お休みですm(_ _;)m ゴメン!!


我が家には、ちっちゃな水槽があります。

グッピーとプラティ、そしてコリドラスが元気に暮らしています。


グッピーとプラティは、最初からの住人はおらず

もう、子ども、孫、ひ孫・・・・っていう感じです。


一番古い主が、コリドラスたち。(ペア


そのコリドラスが、なんと!産卵しました。


詳しい方にお聞きすると

コリドラスの卵のふ化は難しいそうです。

無精卵と有精卵があり、白いままのものが無精卵。


すぐに、水槽から隔離しないと育たないようで・・・

気付くのに一日かかってしまったので(をぃ!

もう手遅れかも。(白濁になっています)

チャレンジしてみます。


僕のブログ。ときどき、魚ネタが登場します。

観賞魚に詳しい方、アドバイスおねがいします。

tamago