「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 先週につづいて、予約していた映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」を家族3人でみてきました。
 朝一番の上映は、8時20分から(はや。。。
 CMがはじまってしまっている中を、真ん中の席なので、「すんません・・・」といいながら、入っていきました。

 「コナン」は、毎週テレビでは観ており、ビデオも何巻かもっています。映画の完成度が非常に高く、大人も十分楽しめる作品シリーズですよね。


 ストーリーや見所などは、ネタばれ回避のため書くことをやめますが、「欲望に流され、道をふみはずした(はずそうとした)人間は、何を支えに何をめざして、必死に生きようとすればよいのか?」をエンターテイメントを通じて、訴えているように思えました。


 なんて、読み込みすぎですか???σ(^_^;)アセアセ...