知事選挙おわる | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

お久しぶりです。

9日投票の京都府知事選挙が終わりました。

結果は、残念ながら衣笠洋子さんを知事に押し上げることはできませんでした。

ご支援いただいたみなさん。ありがとうございました。そして、勝てなくてごめんなさい。


日本共産党京都府委員会の声明は、下記のとおりです。

http://www.jcp-kyoto.jp/katsudou/katsudou/docs/top.html


城陽市では、衣笠さんが7940票(得票率32%)、山田氏が16773票(同68%)でした。


今私たちにとって大切なことは、府民・市民のみなさんの声に率直に耳を傾けることだと思います。

衣笠さんに一票を投じてくれた方はもちろん、山田さんを支持された方、さらには投票に行かなかった方、それぞれがどんな思いをもっていらっしゃったのか。


そうするなかでこそ、府民・市民が政治にどういう思いをもっていらっしゃるのか、が見えてくるし、政治に携わるものが何をすべきか?が見えてくると思うのです。


ぜひ、このブログでもみなさんの声をお聞かせください。


僕はこの選挙は、スタッフとして裏方に徹しました。

たくさんのことを学ばせていただきました。これらを大いに生かして次のたたかいに挑んでいきたいと思います。