日常活動および選挙活動のありかたについて「わたしの提案」を募集 | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

 昨日、京都府知事選挙が終わったことの記事をかいたところ、


>「日常活動および選挙活動のあり方懇談会」のようなものをしたらどうかと思います。様々な立場、年代の方に参加してもらって定期的に公開で行う。一般の無党派の方にお願いして選挙中の各活動への印象を聞いてみる。


 どうやって、前進させるのか?ということにかかわって、上記のようなご意見をさっそくいただきました。



 ○「昼寝をしていたら選挙カーに起こされたから」
 ○「ゴミになるだけのビラをいれるから」
 
 こうした理由で投票にいかない、という方がいることも紹介されていました。

 公職選挙法のあいつぐ「改正」で有権者に政策を届ける「手だて」がしばられてきているなか、どうやって政策や公約を届けるのか?は本当に頭を悩ませる問題です。

 僕は、従来のやり方にとらわれない方法をなんとかあみだしたいと思っている一人です。


 そこで、日常活動や選挙活動のあり方について、「わたしの提案」をブログ上で募集したいと思います。

 とくに期限や制限などは設けません。このトピはずっと残しておきますので、みなさんが投稿したいときに、「コメント」として残して頂ければ幸いです。

 今後の活動にすぐに生かしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。