鼻手術で用意して良かったものまとめ | 受付Aのプチかましブログ

受付Aのプチかましブログ

八事石坂クリニック名古屋駅前院の受付をしております受付Aです。美容整形に関する情報を自身の経験を含めて赤裸々に綴ります。
このブログを読む皆様が素敵なクリニックと巡り合い、美容整形によって人生をより豊かなものにできるよう、願いを込めて!

今日は鼻のオペを受けるにあたり、用意してよかったものをご紹介します爆笑ドキドキ

ピンクハート八事石坂クリニックについて▶︎コチラ虫めがね
ピンクハートSNS各種▶︎コチラカメラ

ピンクハートわたしの自己紹介▶︎コチラお願い
ピンクハート今までのオペ歴▶︎コチラにひひ

今回受けた内容⤵︎ 
#眉間脂肪注入
#頬脂肪注入
#整鼻術
#隆鼻術
#鼻中隔延長
#美尖縮小
#鼻翼縮小
#鼻翼形成
#鼻翼基部プロテーゼ
#目尻切開
#下眼瞼下制術
#太もも脂肪吸引

1マスクストラップ
わたしは耳から軟骨を取ったのでしばらく耳が痛くてマスク付けれないかも!と準備してましたニコニコ
医療用マスクもあるのですが、⤵︎
これなかなか1人では付け辛いので、ストラップを別途購入しました。Amazonで購入しましたよドキドキ2つ、新品が余っているので、これから鼻整形受ける方に差し上げますキラキラドキドキドキドキ


2軽いメガネ
手術前日に急に思い立ち新調したメガネですが、変えて大正解でした!!今までのメガネだと、耳と鼻筋当たる部分が太くて、着けてられなかったかなぁと思います。
ちなみに、わたしのはJINSのこれです⤵︎


3のどあめ
定番ですが、のどあめは必須です。わたし⤴︎このタイプの昔ながらののどあめが好きなのですが、ミルクっぽいミントで術後のカラカラに乾燥した喉にぴったりでした。ミント感が、鼻詰まりも心なしか改善してくれましたニコニコ
でも、鼻翼基部プロテーゼをしている関係で、口腔内を清潔にしたくて何かを口にしたらすぐ歯を磨きたくなったので、ノンシュガーだったら完璧だなぁと思いましたシラー

4喉に効く漢方
喉が痛くなったらいつも飲んでる漢方⤴︎わたしは扁桃腺が大きくて、喉が痛いとそこから菌が入り易くてあせる漢方を急いで購入しましたニコニコこれがわたしにばっちり速攻で効くので今回も、挿管した時の痛みも和らぎましたニコ

5冷えピタ
ダウンタイム中の定番、冷えピタ。なんで必要なんだろう?って思ってましたが、これがダウンタイム中めっちゃ気持ち良いピンクハート

術後、顔が熱を持っていて、鼻の痛みはないけど、違和感があって、そんな時に冷えピタを貼ったら冷たさが違和感に勝って、めっちゃ気持ち良いラブラブ!ドキドキドキドキドキドキダウンタイムの辛さから気が紛れましたニコ


【番外編】
〜必要なかったもの〜
1シャンプーハット
シャンプーができるようになるぞ!!とウキウキで買いましたが、かえって邪魔でしたぐすんおでこの脂肪のところにキツく締め付けるし、即ゴミ箱行きでしたねぶー

でも、鼻整形するにあたって用意してて良かった!って紹介してた方も居たので、使い方次第で役に立つのかもニコはてなマーク

2ネックピロー
ネックピローも、わたしにはあまり必要なかったです!寝転ぶと耳が痛むかな?と、ネックピローつけて耳を浮かせて寝れるように購入しましたが、耳もそんなに痛くなくて、横になれたので普通に寝れましたニコニコドキドキもったいないので、旅行の時に使うことにしますニコ

以上、鼻手術前に用意して良かったものでした〜お願いドキドキ