(今は使えなくなった私の以前のアカウントで書いていた 私の背中を押した人 アダム・ランバート についての記事をリブログという形で保存しております。自分都合な使い方でごめんなさい🙇)



アダムにフォーカスしたAmerican Idol season8を振り返る旅。

今回リブログ↑したのは4回目のブログ。 

TOP13を中心に最後のほうにTOP11のことも少し。 

で、この4回目のブログもすでに観れなくなっている動画(9つのうち、5つが観れない)が多々ありまして リブログするにあたり検索し直してみたら その動画が出てきましたので こちらに載せ直します。
 

リブログ内の観れなくなっている動画5つのうち、

まず、最初に載せた TOP13のパフォーマンス動画。↓
(前回は文字起こしなしの動画でしたので、今回は こちら 文字起こしがあるほうの動画を載せます。但し、この動画は結果発表まで入っています)


ジャッジの皆さんの反応(を文字起こしからGoogle翻訳かけてみての私なりのかなりの大まかな解釈/要約)…

皆さん、一様にこんなパフォーマンス、今までに観たことないとおっしゃってるかと思いますが、

カーラさんは、"今夜のショーをマイケル・ジャクソンが観ていることを願うわ" 

ランディさんは、"今すぐレコードを作ればチャートのトップに躍り出るだろう" 

あのサイモンさんも "今まで観てきたものとは全く違うレベルだ。オリジナルバージョンのボーカルも素晴らしかった。アダム(の今日のパフォーマンス)は誰かの話題の人物になってるだろう"
(本当はあのサイモンさんが好意的なコメントされたことを全て文章化してみたかったのですが、ほとんどを省略してしまっています😓。Google翻訳されたものを意味が通るように言葉を置き換えるのには私の頭が働かず…アセアセ)


そしてポーラさんは "「アメリカン·アイドル」のこれまでの7シーズンの歴史の中でこれほど落ち着いて(快適に)ステージに立っている人を見たことはなかったと思う。あなたに目が釘付けになっているからステージにさえ気づかない。アーティストとして自分が何者であるかを知る生まれ持った才能と音楽、ファッション、全てを兼ね備えている。私の心は最後まで走り抜ける姿を見続けていることを信じている" 
(文字起こしでは"Mary fashion" の部分が、どうしても "メアリーファッション" としか訳されず…何かこのような例えがあるのでしょうね🤔)


と、本当にアダムのこのパフォーマンスが、いかに皆さんに衝撃を与えたのかが分かる反応ですね。ポーラさんは涙ぐんでおられますし…こちらまで胸に迫るものがあります🥹

 

そして観れなくなっている動画のうち… 
✫2つ目に載せた
✰3番目に載せた
こちらは TOP13進出したみんなで共同生活を送る家…いや、大邸宅ポーン の様子


❖6番目に載せたもの
こちらTOP13に進んだ皆さんの記者発表?時の インタビュー (リブログ内ではパーティー?と書いていた)



そして8番目に載せたTOP11でのパフォーマンス 

Ring of F ire (ジョニー·キャッシュ カバー)


※この↑TOP11からメンター(アドバイスをくれる)がつくようになってますね。TOP11のテーマは"Country" 
メンターは ランディ·トラヴィスさん。 


そして、リブログ内には載せていない動画 ですが、(TOP13のパフォーマンス日のオープニングとエンディングをつなげてあります)


この↑動画をみると、ライアンさんが ワイルドカード 云々と言っていますし、サイモンさんも この中から2人、Go home と言っていますので TOP13から一気にTOP11になっているのは TOP36から絞られる時に ジャッジによるワイルドカード(最下位の候補者を残す権利)が使われて通常ならTOP12のところをTOP13からのスタートとなったわけですね😌 そしてTOP11へ ということに。なるほど、ようやく納得。😊😅


参考までに
当時(season8)の
そして、こちらは、動画ではないのですが、TOP13に進出後、アダムとルームメイトだったクリス・アレンさんのコメントを載せたブログのリンクも機能していなかったので改めて載せて置きます。↓





と、今回はここまで。次回5回目のブログはTOP11からTOP10にかけて書いたもの。近いうちにリブログしたいと思います。🙇✋😊